3月7日にご来場を希望される100選の皆様へ


 この度はせんだいデザインリーグ 2021「100 選選出」誠におめでとうございます。

また、3/7 公開審査当日のご来場調査アンケートへご回答いただき、ありがとうございました。

ご来場を希望する方の待機場所につきましては、現在調整中です。決まり次第、該当の出展者の方には個別にご連絡を差し上げます。

現在、公開審査当日の 3/7 まで 10 都府県では緊急事態宣言が延長されております。大会開催にあたりまして、皆様一人ひとりのご協力が必要不可欠となります。感染症対策に努めていただくようお願いいたします。

少しでも症状がある方につきましては、ご来場をお控えいただきますようお願いいたします。

ご来場の際に体調が変化した場合は、速やかにお近くのスタッフまでお申し出ください。

 

以下に感染症対策に関するお願いを記載いたしました。

遵守いただけない方は、仙台までお越しいただいてもご来場を制限いたしますので、必ずご確認ください。また、ご確認の上、全ての項目に同意された方のみ当日ご来場いただきますようお願い申し上げます。

 

【来場前】

○ 2 週間前から検温をお願いいたします

ご来場の 2 週間前の 2/21 から必ず毎日定刻に検温を行い、その都度 2/20 にお送りした Google フォームへの回答、送信をお願いいたします。感染拡大防止のため、虚偽の記入はおやめください。

5 日間以上の送信が無い場合、及び高熱(37.5℃以上を目安とする)が続いて見られた方はご来場をお断りさせていただく場合がございます。

ご自身の体調の把握をお願いいたします。

 

○ PCR 検査の診断結果をご提示ください

(大会当日 2 週間前の 2/21 時点で緊急事態宣言の対象地域にお住まいの方のみ)

大会当日 2 週間前の 2/21 時点で緊急事態宣言の対象地域にお住まいの方は、必ず PCR 検査を受け、仙台にいらっしゃる前日までに【陰性】をご確認の上、お越しください。

提示方法:診断書または陰性診断がわかる状態のキットとご自身の身分証明書を共に写した写真を仙台にいらっしゃる前日までに本大会事務局メール(sdl.office2021@gmail.com)宛にご提出ください。

なお、大変恐れ入りますが、検査に係る料金は自己負担となります。

 

○ 日頃の感染症対策を徹底しましょう

日頃からマスクの着用や手洗い・うがい、手指消毒の徹底をお願いいたします。

また、3 密(密集・密接・密室)を避けてお過ごしください。

 

○ 催物前後の行動管理をしましょう

新型コロナウイルス接触確認アプリ等(厚生労働省「新型コロナウイルス接触確認アプリ (COCOA)」や各自治体独自の通知アプリをご利用ください。

・ 接触確認アプリは、本人の同意を前提に、スマートフォンの近接通信機能 (Bluetooth) を利用して、互いに分からないようプライバシーを確保して、新型コロナウイルス感染症の陽性者と接触した可能性について通知を受けることができます。

・ 利用者は、陽性者と接触した可能性が分かることで、検査の受診など保健所のサポートを早く受けることができます。利用者が増えることで、感染拡大の防止につながることが期待されます。

新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)

 

○ 以下に該当する場合はいかなる場合でも来場をお控えください

1.発熱、咳、味覚異常等の症状があるなど体調のすぐれない場合。

2.身近に新型コロナウイルス感染症の感染者もしくは感染の疑いがある方(濃厚接触者含む)がいらっしゃる場合。

3.ご自身または身近な方に、過去 14 日以内に海外への渡航歴がある場合。

 

【会場内】

○ 身体的距離の確保をしましょう

→館内では他の来場者との一定の距離の確保をお願いします。

入場制限や退場制限を行う場合がありますが、予めご了承ください。

 

○ 密集を回避しましょう

会場内での私語や会話は極力お控えください。

館内ではマスクの着用、咳エチケット、手指消毒、手洗い・うがいにご協力ください。

また、マスクは不織布素材のものを鼻まで着用いただきますようお願いいたします。

不織布以外のマスクご着用の方には実行委員会がお配りする不織布マスクへの変更をお願いする場合がございます。

 

○ 飲食を制限します

飛沫感染防止のため、会場内は飲食禁止です。

ご了承ください。

 

○ 入場時に検温を行います

大会受付時に、非接触型体温計による検温を行います。

また、緊急連絡先の提供にご協力をお願いいたします。

 

【帰宅後】

○ 帰宅後 2 週間以内に、新型コロナウイルス感染症にご自身が感染、もしくは濃厚接触者であると判断された場合は直ちに下記の連絡先までご連絡ください。

 Tel :080-4512-6198

 Mail:sdl.office2021@gmail.com

 

 本大会の新型コロナウイルス感染症対策は、仙台市の新型コロナウイルス感染症対策のガイドラインに則して規定し、感染拡大対策に最大限配慮した上で大会を開催いたします。

また、万が一新型コロナウイルス感染症に感染した場合は一切の責任を負いかねますので予めご了承ください。ご来場の際はご自身の感染予防対策の徹底をお願いいたします。

全国の感染状況を考慮し、大会概要の変更する場合がございますのでご了承ください。

 

 

 

ページトップヘ